講演会のお知らせ~!!!

益田部会 部長からお知らせです!!

17401.jpg

LD当事者の方を講師におむかえして開催されます。
詳しくは↓で
http://www.city.masuda.lg.jp/soshiki/28/detail-13817.html

研修会報告~♪

今日は協会の自主研修会でした

研修タイトルは
「子どもの為に 先生と 上手に付き合う 作戦会議!?」

参加者からいろいろな意見をだしていただき
IMG_2340.jpg

こんな時は~
あんなときは~
と、自分の事を思い出したり

外部機関の利用の仕方を
伝授していただいたりと

中身の濃いー!!!研修会となりました。

考えても、考えても
一発で解決できる!!なんて
魔法は見つかっていませんが、
困った時は、誰かに話そうよ~
1人で悩まず、助けてもらおうよ~
そうすれば、何かいい方法がきっと見つかる・・・・
と、親が思えることで、本人さんもそんな風に
思ってくれるといいな~


その方がうまくいくかも!!!

そんな話になっていきました。

現在進行形で悩み中の参加者の方
学齢期後半で振り返って見ることが出来た方

参加者それぞれがいろんな経験をしている中での
貴重な意見がたくさんでました。
IMG_2338.jpg

なかなか会えない話せない他部会の方々との
おしゃべりも楽しかったです
アップルケーキ美味しかった~

外は寒かったけど、熱~い会場でした
お疲れ様です

日程変更のお知らせです。


島根県自閉症協会主催研修の日程変更のお知らせです。

1月17日に予定しておりました研修ですが

1月10日(日)に変更です。
「子供の為に 先生と 上手く付き合う 作戦会議?!」
講師:ペアレントメンターのみなさん
場所:いわみーる 視聴覚室
時間:1時半~


寒い時期の開催ですがぜひ!ご参加ください

応援してね~!!!!

こんばんは~


協会からのおたより「帆をあげて」はお手元に
届きましたでしょうか???
まだだよ~
という方もいらっしゃるかもしれませんね
今しばらくお待ちください

「帆をあげて」には間に合わなかったお知らせを
ひとつ!紹介します

12月1,2日に行われる
強度行動障害の研修で
松江の渡邊さんと白川さんが
我が子について語ります。

我が子の事を通して
自閉症の子供達の素敵なところを
た~くさん紹介してくださることでしょうね~

応援しよう~





お元気ですか~!!!


お久しぶりです!
部会のない8月はさみしいです・・・
(キャンプ行けなかった…次は行くぞ~!!)

でも!!!

29日に!!!

会えます!!!

みんなで行こう!!!

基礎研に行こう!!!

大田であるよ!!!

メンターのキャラバンもあるよ!!!

暑い夏!!お身体大切に~!!!