3月の部会のおしらせ☆

illust172_thumb.gif
こんばんは
あっという間に2月が逃げていきますね
気忙しい時期になって来ています

卒業 
そして入学、進学、就職
嬉しさ半分 不安も半分
子供たちの強さを信じて
送り出したいですね

illust4173.png


さて、そんな3月の部会のお知らせです 


1日 大田部会 仁万まちづくりセンター・10時~12時・『ちづる』鑑賞会
top_chizuru_img_4.jpg

2日 益田部会 ウインド益田相談室(合庁保健所2F)10時~12時・勉強会 13時~15時・支援グッズ作り

9日 雲南部会 つつじホール・10時半~12時半

13日 浜田部会 いわみ~る園芸実習室・13時~14時半

15日 青年部会 ミーティングルーム・19時半~21時

16日 江津部会 嘉久志コミュニティーセンター・9時半~11時半

21日 邑智部会 石見養護学校相談室・14時~16時
邑智部会変更になっていますご注意ください

22日 職員部会 ワーク「あつた」・19時半~21時

26日 松江部会 ボランティアフェスティバル参加・自閉症啓発デー啓発活動
*3月恒例のスケート、残念ながら今回は中止となりました


『ちづる』鑑賞会☆

top_chizuru_img_4.jpg

日にちが近いのでお知らせします♡
3月1日(水)大田部会で
『ちづる』鑑賞会を行います

参加してみようかなぁ~と
思われる方は
ご連絡ください

ちなみに会長は
「あわてなくても
順番に部会で観たら
いいよ~」って言ってます

一刻も早く観たい方は
大田部会でどうぞ

ひざびさの益田部会♪



「やっぱり部会は必要ね」

最近ちいさな声でこのことばをつぶやいている会長がいます
必要です必要ですもちろん会長の参加も必要ですよ

37252-1.png

益田部会がありました
1月はお休みでしたのでお久しぶり感

HPから問合せをして初参加してくださった方もいらっしゃって
web担当のわたくし大喜び

もちろん、いつも参加してくださる方々にも
久しぶり~とうれしい

近況報告では初参加の方もいらっしゃったので自己紹介をしながら

初恋か

緊急告知の話

実習~就業へむけてどうなる

環境の変化に対応してきてちょっといい感じな話

子供の診断からおや自分もな話

あっちがよければこっちがさがる兄弟姉妹

やっぱり好きなスタイルは変えられない工夫編の話

子供のことどころじゃなかった、自分の身体を大切にしようの話

などなど

今回も盛りだくさんの内容でした

いいときもそうでないときも
アドバイスできるときも
ただ聞くことしかできないときも
いろいろあるけど
話してすっきりできれば
自分なりの「よし」がひとつでもあれば
いいなぁ~と思う部会です。


37252-1.png

3月の益田部会、午後は支援グッズつくりを予定しています
早めに連絡いただければ、出来る限り準備をして
当日つくりあげれればと思っています
作りたい人は連絡してくださいね~
みんなで知恵をしぼりあいましょう~ 

37252-1.png

2月部会のお知らせ♪

2月
先日はすご~い雪でしたが
みなさま、お変わりありませんか

いつもながら長い島根のこと東での雪の多さに
西の私はびっくりです
雪遊び~で済むくらいならいいのに~

今日はよいお天気になり日中はぽかぽか陽気でした
寒暖の差が激しくて体調管理が難しくなりますね
インフルがあちこちで出ています
気をつけてくださいませ

2月の部会予定

1日 大田部会 仁万まちづくりセンター ・10時~12時 午後希望の方は連絡してください

2日 益田部会 ウインド益田相談(合庁保健所2F)・10時~12時 午後は研修会のためありません

2日 出雲部会 つつじホール・10時~12時

15日 青年部会 ミーティングルーム・19時半~21時

15日 吉賀部会 よしかの里・10時半~11時半

16日 松江部会 総合福祉センター・10時~12時

16日 江津部会 嘉久志コミュニティーセンター・9時半~11時半

20日 浜田部会 いわみ~る・視聴覚室(プレ上映会)13時~14時半

22日 職員部会 ワーク「あつた」19時半~21時

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

島根県自閉症協会・研修会
2月2日(木)益田市社会福祉協議会2F
午後1時半~2時45分
「成年後見制度について・余暇活動について」
 こちらもよろしくお願いします

詳細はこちらから

1月の部会のお知らせ♪


こんばんは
たのしいひと時をすごされているかしら

島根県自閉症協会からのプレゼントです

1月の部会案内

4日 大田部会 お休み

5日 益田部会 お休み

11日 吉賀部会 :よしかの里 10時半から12時《成年後見制度のお話》

12日 雲南部会 つつじホール:10時半から12時半

16日 浜田部会 いわみ~る園芸実習室:13時から14時半

18日 青年部会 ミーティングルーム:19時半から21時

19日 松江部会 新年懇親会

19日 江津部会 嘉久志コミュニティーセンター:9時半から11時半

20日 邑智部会 石見養護学校相談室:14時から16時

25日 職員部会 ワーク「あつた」:19時半から21時

今年も部会の様子や日程、「帆をあげて」に寄稿、
ブログにいいね!やコメント、facebookにいいね!などなど
部長をはじめたくさんの方々に協力していただき、無事に
1年を終えることができそうです

本当にありがとうございました
新しい年もどうぞよろしく応援してくださいませ


*たぶん楽しく呑んでるはずだから、予約投稿にしてみました