スポンサーサイト


部会のお知らせ

そろそろ正月気分とさよならしないと(笑)

と、言うことで部会のお知らせです(^^)

7日 青年部会
☆変更になっています!参加予定の方、ご注意くださいませ!

9日 江津部会


またまた、寒くなりそうな感じですね、
気をつけてお越しください*\(^o^)/*
スポンサーサイト
コメント

No title

ググった。
「じら」はわからんかったけど、「かばち」は、


「かばち」はもともと、上下の顎(あご)の骨、或いは頬から顎のあたりにかけての部分の意味で使われた古語です。

だそうな。

No title

「かばち」は、たれるもので、「じら」は、こくもの、なんだってー、おなかをかかえて笑ったよ!語源はなに?

No title

『じら』ね〜(笑)
だだをこねる 的に使うかな⁇
欲しい物がもらえず、
ひっくり返って、泣いたり、
手足をバタバタさせて
アピールする感じ(笑)

No title

じら???
初めて聞いたなぁ。
「かばちをたれんな」は「生意気を言うな」ってな意味だと思うけど。

No title

青年部会、終わりましたよー!みなさん、「じら」と「かばち」の違い、知ってます?京都からきた私はいまだに使いこなせません・・・今夜もいっぱい笑いました。でも、特性の話もしましたよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

