大田部会の様子を紹介します♪

winter-back011.jpg
こんばんは
大田部会から部会の様子が届きました
手作りお菓子の写真も
おねだりして送ってもらいました
食べたくなってしまいますね~
大田写真
12月の部会の様子を紹介します
今月は、カスタードアップルパイでした
大田部会ではペアトレ、子育てが楽しくなる5つの魔法❗❗を勉強中
今月はトークンシステムについて。


先輩母の経験談や、支援スタッフの事例やアドバイス、
今子育て奮闘中のお母さんたちから、
いろんな話が出て、2時間があっという間です

目薬を嫌がる子どもに、「上手に目薬させたね」と、
欲しがっていたジュースをあげるなど、
普段の生活の中で、自然と取り入れているお母さんの話もあり、
「なるほど、これもトークンになるんだな。」と、
あらためて思いました。

勉強することで、コツや注意点もわかり、
これまで以上に上手に使っていけるようになるといいですね


ペアトレで学んだことって
小さなことでも成功すると
「よし!今度はこれでやってみよ」と
前向きになれるから好きです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する