益田部会~♪しつこくてごめんね(笑)


こんばんは

益田部会がありました
今日も楽しく学び深い部会になりました
IMG_3734.jpg

初めての方
お久しぶりの方
和気あいあいとおしゃべりしました

やはり、学童期のお困り事案は様々ですね
お話を聞いても、もはや思い出せないくらい…
えっと~我が子がそのころはどうだったっけ
思い出し思い出し自分の経験をお話しました

嬉しいこともありました
「部会が癒しの時間になっています」
「今日は毒を吐きにきました」
って、言ってくれた方がいたのが
とっても嬉しかったです

そうです
学びも大切ですが
おおきな目的に
ママ達の心の解放があります
勉強ばっかりじゃ
上から言われるだけじゃ
凹みます

誉められないけど
いや~な気持ちになること
誰かのせいにしたくなること
たくさんあります
誰かのせいにしても
解決しないこともわかっているけど
言いたい気持ちも痛いほどよくわかる
ここだけの話で言っちゃえ~
言ってすっきりしたら前向きに
がんばれるわ

午後からは支援グッズつくり
つかっているものを持ち寄りました
IMG_3737.jpg
1ケ月スケジュール
IMG_3736.jpg
外出用
IMG_3735.jpg
自己管理用
IMG_3738.jpg
移動スケジュール
などなどいろいろみたり聞いたりして出来ました
支援グッズ
帰宅後スケジュールと選べるボード
IMG_3739.jpg
今日からお試し
うまくいくといいな

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する