脳波検査・・・・つづきがありました♡



脳波検査のエピソードに
続きがありました

脳波検査をするのは2回目の2年ぶり
前回検査をしてくれた方が今回も担当してくれました。

前回のことをメモに書いて、
「これで合っていますか?」と尋ねると、
「はい、前回と変わっていませんよ」と

そこでメモをみせて検査に臨んだのです

その様子をみていて検査技師の方が

「これ(手順を書いたメモ)があると
こんなに、落ち着いて出来るんですね

「そうですよね~、どんなことするのか
わからないと、わたしだって不安ですものね

「いつ終わるのかもわかると安心ですよね

と、落ち着いた様子に驚かれたり、
メモ(手順書)の効果を実感された
ご様子でした

そんな姿をみて、あったか~い気持ちになりました


成功体験は当事者、保護者だけでなく
関わった方々の気持ちも素敵に変える力がありそうですね

支援者が一人増えたような気持ちになれることが嬉しいです


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する