スポンサーサイト


こんな日が~(^^)

こんばんは

ちょっと、
いやいや、
かなり素敵なお話が届きました

みなさん、インフルエンザの予防接種はお済みになりましたか
image5.jpeg


今日、仲間の子供さん2人が予防接種を受けられました
子供さんといっても、成人されています
IMG_3672.jpg
「こんな日が来るなんて~」と感激のお母さん

小さい頃の事を聞いてみると・・・・

「小学生のころは注射出来なかった
付き添いも、手添えもなく
こんな写真まで撮れたのは
初めて~
もう、ヘルパーさんとでも行けそう

と感激されていました

誰かの励みになればと、
話してくださいました

もう一人の方も
何日も前から
練習して心の準備をしておられたとか
当日を迎えて、きっとドキドキだったことでしょう
予約したと思っていたら
時間の予約は出来なかったらしく
なんと、1時間近くも待つことになったそうです
ヘルパーさんと車の中で音楽を聞いたり
注射の練習をしたりして待ったそうです

予防接種そのものはなんてことなく終了
「よくがんばった」と
自分で自分を誉めていたそうです

今、
「予防接種なんて無理~」
「病院にいくのが怖い~」
と尻込み中の方も多いことだと思いますが、
きっと、
「もう大丈夫」と思える日が来ます

2人の成長した姿が教えてくれました

あきらめずにいましょうね

いろんな工夫を重ねての今日だと思います。

どんな工夫があったのか、部会で聞けるといいですね~


スポンサーサイト
コメント

我が子は来年は事業所で集団接種を受けるようになることがわかり、今年練習しようかと検討中です。
私も自分の子供に
予防接種なんて無理と思ってました。頑張るぞー❗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

