すっごく充実した部会だったよ~♪



こんばんは

今日は益田部会でした

また益田か~と思わずに
聞いてね

今月は本来なら3日なのですが
フォーラムがその日にあったので
今日10日に変更になっていました
そのためか都合がついた方々は少なく
少人数になりましたが・・・・・

久々に参加された方・・・・学校での対応に不満が爆発
よくよく聞いていくと・・・・落ち着いてきた我が子を見て
更なる成長を期待してのこと

みんなと同じ授業を受けさせたい
受ける権利はあるはずだ と

親の希望と子供の希望
そこから出来ることを考えて行くこと
いつしか、自分の事のように考えて行く部会参加者たち

ひとつひとつ丁寧に考えていきたいなぁと思いました


もう一人・・・部会での体験談や支援機関のアドバイスを
聞き、一歩一歩前進している方

お母さんの体調に影響されているのか
交流学級のお友達との関係に楽しさも覚えているが
対応できない事もあり・・・・混乱中・・・

そんな中でも、「支援学級があるから交流学級のお友達と楽しく話せる」
と自分から伝えてくれたそうで、成長を感じておられました

「あれ~勝手に涙かでてきます」と
時折涙を浮かべながらお話される姿に
以前の自分を思い浮かべているちょっと先輩保護者たち

「いいんよ、泣きたいときは泣きんちゃい」(^^)

悲しいだけじゃない、悔しいだけじゃない、
なんと表現したらいいのかわからない涙がでるときがあります
ほんと・・・勝手に涙がでます

そんなときがあります

ちょっと先輩だからいっちゃいますけど・・・
その涙の後には、すごい事がまっています
その時はわからないけど

素敵に成長した姿を見せてくれます
信じて待ってみましょうね

そんな部会になりました

午後は・・・・これからの午後に何をするか
紆余曲折中~
でも見えてきました、
やりたいこと
求められている事
勉強会も自分達では難しいこと

ならば・・・得意・・とはいわないけれど
好きなこと興味を持って出来ることをしていこう

支援グッズつくり
子供達の余暇支援の為の手順書つくり

この二つを中心に勉強していくことに決めました
(余暇支援関連で手芸部発足)
楽しくなりそうです

益田部会に参加しませんか
スポンサーサイト
コメント

江津部会

今日は江津部会でした。どうしても時間内では満たされない思い・・・。今回は特に感じてしまった・・・。
ずいぶん前から知っている方と久しぶりに出会ったり、苦しんでいるであろうわが子にどう対応すればいいのか、その答えを求めてお仕事休んで来られてたり・・・
少しは楽になって帰られたかな?次にお会いするまで、どんなふうに過ごされるのだろう、言いたいこと言うだけ言ってさっさと帰る私・・・部長はじめ、江津のみんな、フォローをどうぞよろしくね!

その人の思いに寄り添う究極のカタチ(スタンス?いい表現が見つからない)を見せてもらった部会でした。
やっぱりMyBossの会長ですねー❤
又惚れ直してしまいました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する