松江部会変更のお知らせ!!

こんばんは

部会変更のお知らせです

13日とお伝えしていました松江部会ですが

20日(木)が正しい日にちとなっています。
大変申し訳ありません

内容も講演会を企画しています。


講師には 難波寿和 氏をお迎えして
お話していただきます。

参加をお考えの方はご連絡くださいませ

10月の部会のお知らせです(^^)



こんばんは(^-^)/
いったりきたりですが
少しずつ秋がやってきそうですね

児童も学生も成人も
行事の多い季節となりました
なにはともあれ経験するということを目標に・・・みなさまがんばりましょう(*^^)v
一年前よりきっとどこかが成長しているはずですヽ(≧∀≦)ノ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

10月の部会の予定です

5日(水) 大田部会 仁万まちづくりセンター 10時~12時 午後の個別相談希望の方はご連絡ください

6日(木) 益田部会 ウインド益田相談室(合庁保健所2F) 10時~12時 13時~15時(勉強会)

6日(木) 出雲部会 療育センター燦々 10時~12時

12日(水) 青年部会 ミーティングルーム 19時半~21時

13日(水) 松江部会 総合福祉センター 10時~12時

17日(月) 浜田部会 いわみ~る和室 13時~14時半

20日(木) 江津部会 嘉久志コミュニティーセンター 9時半~11時半

変更です!
20日(木) 松江部会 総合福祉センター 10時~12時
講演会を予定しています。講師は 難波寿和 氏 です

26日(水) 職員部会 ワーク「あつた」 19時半~21時

忙しい季節だからこそ、すこし立ち止まって
仲間とおしゃべりして明日につながる元気を
充電しましょうね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

西部キャンプお疲れ様でした!!!

こんにちは(^^)
西部キャンプ無事終了しました!!!

準備、進行を担当された邑智部会の皆様
楽しい活動をありがとうございました(^O^)

キャンプ1
到着~
DSCF1259.jpg
手作りのスケジュール!!!
DSCF1275.jpg
カレー作りに挑戦
サラダとフルーツポンチも!!!
DSCF1279.jpg
丁寧に段取確認
DSCF1333.jpg
できました(*^^)v
美味しそうでしょ!!
美味しかったよ!!
キャンプ2
夕食の片付けは男の子たち
流れ作業でどんどん片付く
働く男の子たち素敵です(^^)
ちなみに女の子は朝食の片付け担当でした!!
キャンプ3
楽しみにしていた花火もできましたヽ(^o^)丿
キャンプ4
18日はレジン制作!真剣に悩むみんな(^^♪
DSCF1384.jpg
できました!すてき~もう一つ作りた~い!の声多数!!!
DSCF1396.jpg
そして、キャンドル作り!!
色ブロックをならべて、重ねて、固めます!固まったのがこちら
DSCF1400.jpg
側面を溶かして色を際立たせて
DSCF1401.jpg
完成です!!!

あいにくの雨で室内オリエンテーション
へやの中にかくされた文字をさがします!
最後の一個がなかなか見つからず・・・・
すご~く楽しかったです(^^♪
一生懸命さがしているので
写真撮れませんでした(^_^;)
全部そろったら豪華景品をいただいて
終わりの会です(^^)
キャンプ5

自分のキャンプでの目標がうまくいったか
感想を披露しました

楽しかったと子供達!!!!
成長した姿がみれた親たち(^^)

ボランティアスタッフさんも
楽しかった~また来年も~と
言ってくださって・・・嬉しいことです(^^)

また来年も会いましょうね~ヽ(^o^)丿

勝手に啓発活動情報~(^^♪

こんにちは(^^♪
益田部会からお誘いです

詳細はこちらで
今年も勝手に啓発活動~してみようかとおもいます

参加してみませんか~
ちなみに私はウォーキングの部

部会の様子をご紹介します「益田部会編」

こんばんは
1日木曜日にあった益田部会の様子を
お知らせします

夏休みがあけてすぐの日程で
みなさん話したい事がたくさん!!!あるはず!!!
と意気込んだのがよかったのか
まったりした会になりました

それぞれが話す内容をまとめると
1学期のバタバタが遠い昔に思えるように
夏を越えて成長した姿の報告もたくさんありました

受診から投薬の流れになった方は
お薬の調整がうまくいったようで
2学期スタートがいい感じになっているとの事

一人暮らし組では、友達と列車の旅を満喫したお話や
帰省せずにバイトをがんばる子の話など
いつの間にか成長している姿の報告がありました

夏の実習の事や夏休みの家族での話など
いろいろ聞かせていただきました

特振会に参加された方の話も
聞かせていただきました
そこで仕入れた情報をお知らせします(^^♪

IMG_3245.jpg

学習の助けになるアプリの紹介があったそうです
殆どが無料のアプリだそうで試す価値ありかもしれませんね

また、こんなものもみつけてきました
症状お知らせシール

眼科にあった製薬会社のおまけシールですが・・・
こんなふうに楽しく自分の症状をお知らせできたら・・・
病院に行く時ちょっとは楽しくなるかな・・・
これを参考に作ってみてもいいかもですね

午後は変更があって
ランチ会と夏のお疲れさん会をして
楽しみました
たまにはいいよね