部会のお知らせです(^^)

こんばんは(^^)

2月の部会の予定です❣️

1日 浜田部会
3日 大田部会
4日 益田部会

1週目はこんな感じです(^^)

寒くなったり、暖かくなったりしてますね
気をつけてくださいませ(^o^)/




講演会のお知らせ~!!!

益田部会 部長からお知らせです!!

17401.jpg

LD当事者の方を講師におむかえして開催されます。
詳しくは↓で
http://www.city.masuda.lg.jp/soshiki/28/detail-13817.html

研修会報告~♪

今日は協会の自主研修会でした

研修タイトルは
「子どもの為に 先生と 上手に付き合う 作戦会議!?」

参加者からいろいろな意見をだしていただき
IMG_2340.jpg

こんな時は~
あんなときは~
と、自分の事を思い出したり

外部機関の利用の仕方を
伝授していただいたりと

中身の濃いー!!!研修会となりました。

考えても、考えても
一発で解決できる!!なんて
魔法は見つかっていませんが、
困った時は、誰かに話そうよ~
1人で悩まず、助けてもらおうよ~
そうすれば、何かいい方法がきっと見つかる・・・・
と、親が思えることで、本人さんもそんな風に
思ってくれるといいな~


その方がうまくいくかも!!!

そんな話になっていきました。

現在進行形で悩み中の参加者の方
学齢期後半で振り返って見ることが出来た方

参加者それぞれがいろんな経験をしている中での
貴重な意見がたくさんでました。
IMG_2338.jpg

なかなか会えない話せない他部会の方々との
おしゃべりも楽しかったです
アップルケーキ美味しかった~

外は寒かったけど、熱~い会場でした
お疲れ様です

謹賀新年!今年もよろしく!部会のお知らせ~!!!

akacyann_11-254.jpg
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します



申年 たくさんの笑顔でいっぱいになりますように

さて、1月の部会のお知らせです。


大田部会、益田部会はお休みです

8日 邑智部会

14日 雲南部会

18日 浜田部会

20日 青年部会

21日 松江部会、江津部会

27日 職員部会

上記の日程で予定されています

また、10日には協会自主研修会も予定されています
是非、ご参加くださいませ