夕日だ〜

すごく綺麗だったから

2015042521011483b.jpg

ほんとはもう少し水平線に近いときが好きだけど…








新年度の部会案内!

27年度の4月の部会の日程です。
2日 益田部会
9日 出雲部会
15日 青年部会
16日 松江部会・江津部会
17日 浜田部会
22日 職員部会
大田部会はお休みです。
となっています、よろしくお願いします!!





ライト・イット・アップ・ブルー益田!!!

こちらは 益田市障害者福祉センター あゆみの里 様
たくさんのライトと場所を提供してくださいました!!!

益田2
新しく青いライトをたくさん購入してくださって
益田1
昨年とは違うデザインにできました
益田3
設置当日にお手伝いいただいたみなさまにも感謝
益田4
見に来てくれた方はいたのかな~
益田5
今年は雨が多くて心配でした
益田6
来年もできるかな?なんとかがんばりたいですが・・・みなさん協力お願いします

ライト・イット・アップ・ブルー出雲!!!

LIUBに協力ありがとうございました
出雲では ハートピア出雲 様
職員の皆様の心がこもったあったかくなるライトアップ!!!
DSC_0220.jpg

DSC_0219.jpg
自閉症協会メンバーで見学&応援&お礼を兼ねて
おじゃましました!!
IMG_1355.jpg
迎えてくださった ハートピア出雲の職員のみなさま 
ありがとう~

IMG_1354.jpg
青い光がとってもきれいです
1427366333482.jpg



啓発デーイベント続々3!!!


啓発に協力ありがとうございます
出雲3

こちらは出雲市の 御菓子処 岡本堂 様
店内ではポスターを素敵に展示してアピールしてくださいました

出雲1

お店の前には「青い」啓発デー看板

出雲2

見かけられた方も多いのではないでしょうか

本当に嬉しいです


御菓子処・・・・気になるわ・・・





啓発ウォークの様子を少し♪

4月4日にこっそり実施した
啓発ウォーク
その時の様子を少しお知らせしますね
ウォーク1
協会事務局(浜田)を出発して西へ向かって歩いています

ウォーク2
某24時間あいているお店の前を歩く!あるく!!
ウォーク3
啓発デー・LIUBのテーマカラーのブルーのポロシャツで頑張ってます

当日の様子がつたわりますでしょうか
益田の「あゆみの里」がゴールです

さわりだけおみせしました、続きは・・・・どうしよう・・・
たくさんあるんです、素敵な写真が・・・



啓発デーイベント続々2!!

ウイッシュ・さざなみ学園さんもがんばってます
さざなみ1
さざなみ2

見えるかな??
当日、スタッフさん、青い衣装でがんばりました!!!

青で飾られた館内で啓発中です!!!!


ありがとうございました~






啓発デーイベント続々!!!

大田・江津合同で
4月4日から5日にかけて、江津の少年自然の家で行われた、
らくらくあん合宿に参加したメンバーで自閉症啓発デーの
PRとパンフレット配りをしました。
IMG_1238.jpg
みなさん熱心に話をきいてくださり嬉しかったです。
IMG_1245.jpg
最後にじゃんけん大会をして、3名の方に自閉症啓発デーの
風船をプレゼントしました
IMG_1248.jpg








自閉症啓発ウォーク


はじめての企画

自閉症啓発ウォーク!!!
島根県自閉症協会では初の試みなので
今回はこじんまりと実験的に実施してみます。

道路許可の関係で
実施区間は浜田~益田間です。

1:00 自閉症協会事務局スタート!
     9号線沿いに安全な場所を
     えらんで歩きます!!

     トライアル
       ↓
     折居駅近くのドライブイン
       ↓
     三隅道の駅
       ↓
     鎌手あたり
       ↓
     鎌手公民館
       ↓
     鎌手釣り具屋付近
       ↓
     ポプラ津田店
       ↓
     キヌヤ遠田店
       ↓
     アミー
       ↓
     山陰道バイパス交差点
       ↓
     ドライビングスクール入口
       ↓
4:30 あゆみの里(到着予定)

こんなコースでやってみます。
4時半ごろに到着予定です      

ゴール地点の「あゆみの里」では啓発のLIUBを開催しています。
みんなで見学してから解散になる予定です!!!

よかったら応援にきてね!!こっそりやってるから
詳細はメール等でお尋ねくださいませ


つながってる~


IMG_1315図書館
こちらは 益田市立図書館 様
急なお願いにもかかわらず、ご協力いただきました

ありがとうございます