会費振込先

事務局から大切なお知らせです。

年会費の振込先をお伝えします。

山陰合同銀行 長浜出張所

普通 3614191

島根県自閉症協会 事務局 山本裕恵

となります。

⭐︎子供の為に声をあげていくためにも
大切な1票になります。会員手続き
よろしくお願いします‼︎

部会での集金も対応出来ます。
おつりのないように、袋に名前を
書いて出していただけると助かります(^^)



もちろん、同封していた郵便局の振り込み
でもいいですよ。合同銀行がいいなあと
いう方は上記の振り込みも可能です。
できるだけ年度内にお願いします。
毎年、活動に参加できなくて悪いから
退会を…という方がおられますが、
そんな方こそつながり続けるほうがよいと
私は思っています。
細く長くつながり続けるって大きな力に
なりますよ!(コメントから)




啓発デーは青に染まる~!!!

こんにちは~
かわいいでしょう



啓発デーのLIUBにちなんで
青い手作りグッズです
ひと針ひと針心をこめて・・・・

ライト設置完了しました~!

いよいよ~
LIUBの準備が整いました~

場所と機材をこころよく提供してくださったのがこちら
益田市障害者福祉センター あゆみの里 様
自閉症啓発デーの為に!?ブルーのライトをたくさん購入して
くださっていました!!本当にありがたいことです!!!
職員の皆様もお仕事の合間合間に様々な気遣いをいただいて
素人の私たちを助けてくださいました

IMG_1297.jpg
そしてできあがったのがこちら
なんと!!たくさんの協力者の方々が大切な休日の1日を使って
設置作業を手伝ってくださいました
私たちだけじゃ絶対にここまでできなかったような
素敵なライトアップになったと思います

たくさんの方々の協力があってできたLIUB
4月2日 に 世界にむけて発信します!!!日本の片隅からだって
やればできるんだ~
設置でいっぱいいっぱいな私たちなので点灯イベントなどは
ありません(笑)が、ぜひ見に来てくださいね~

職員部会があったのに…


お知らせしそこなったm(__)m

職員部会で、今年度の部会は終了
しました。会長を始め会員の皆様、
関係機関の皆様、お疲れ様でした(^^)

新年度は、日程の変更も予定されています。

気をつけてくださいね(^-^)/

啓発活動~松江編


22日 松江市ボランティアフェスティバル
DSC_0507.jpg
たくさんのお客さんがきてくださって
にぎやかでしたよ
DSC_0523.jpg
自閉症の啓発活動、まずは自分たちのできることからです。
DSC_0524.jpg
「どうして青い風船ばかりなんですか?」
質問してくる人がいました、やったね!!

松江部会の皆様、お疲れ様でした~



啓発活動~江津編

21日 手つなぎ市
ポスターとチラシ&バルーーーーンアートで魅せます!!!
IMG_1270.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1272.jpg
ケーブルテレビさんの撮影もあったり
チラシを配って啓発したり
青いグッズや手作りお菓子の販売もしました!!!
パズルクッキーもシフォンケーキもおいしかったよ
江津部会の皆様お疲れ様です

啓発活動情報~

松江部会さんが参加される
 松江市ボランティアフェスティバルのことがたくさん載っています。

http://www.minkatsu-ringring.net/events/2015/02/19-134408.html

盛りだくさんの内容ですよ!!!
行ってみたいなぁ~

江津部会啓発活動のお知らせ〜(^^)

こんにちは(^^)

江津部会のみなさんが
啓発活動するイベントの
お知らせです(^-^)/


てつなぎ市

↑↑こちらからどうぞ‼︎

はじめてのおつかい〜(^^)
チャンス到来か⁈

楽しい事、美味しいもの
いろいろありそうですね‼︎‼︎


啓発ウォーク!



月曜日の益田部会、またまた勉強しましたねえ!
改めて、発達障害の分類なんかしたりして・・・新しい方がこられると、ん?そういえば・・・?という疑問が出てきてみんなで初心に戻って学べるからいいですね・・次年度はさらに「学ぶ会」にしましょうね!!
啓発マラソンではなく、ウォーキングになりそうですが、できる人ができるだけ、参加できるといいなあ!
興味ある人はぜひ連絡を!!

〜はな さんのコメントから〜

春はもうすぐ~♪


寒い寒いと言っていますが
すぐそこまで春はやってきて
いますね